<「ちからをいれてりきまない それがなかなかできないわたし みつを」 失敗を許さずより成果を上げる為、よく肩の力を抜けと言うのに似ているか、奥深い言葉だ。でも、既にそういう時代は去った気がする。しいていえばゴルフのスイングにでも思い浮かべるか・・・>2013/03/03
 098.jpg


投語(写真)
 けやきの道→今日は近場の紅葉をと八溝山へ。久慈川源流の鹿ノ又沢へ降り、沢沿いの林道を歩きました。閉鎖されてるので独占の静かな散策でした。中の沢と合流し久慈川と名前を変える出合まで往復し、源流へ。紅葉と落ち葉と陽射しの中、けやきの林は特に気持ちよく、のんびりしていたいところでした。 21.11.07
 けやきの道
答語
 八溝山の林、いい日いい時間帯を捉え素晴しい写真だ。八溝山とは趣が異なるが、けやき並木で思い出すのは、大宮氷川神社表参道です。立派な大木は新緑で空を隠し、紅葉から落ち葉のへと変わり、そして冬はイルミネーションと十日町で賑わいます。 23.02.16