<「やれなかった やらなかった どっちかな みつを」 振り返ってみると人生やらなかった方が圧倒的に多いなあ・・・・。彼女がアパートに訪ねて来た時代も含むか?>2013/03/02
 あいだみつを


答語(写真)
 ランタナ→花言葉:協力 合意
 初夏から咲き続けてくれましたが、そろそろ花期を終えようとしています。最後の鮮やかさを楽しませてくれているようです。花の色がだんだんに変化するので、和名は、“七変化(しちへんげ)”。 21.10.25
 ランタナ
答語
 咲き始めてから色がそれぞれ変わっていくが変わっていて面白い。 降るわりには積もらない雪でよかった、妻の父の法事も無事終わりましたが田舎の方の親戚は40人を超えており、梅屋山荘での精進料理は知らない人も多かった。梅屋山荘は人気があり来月は大宮から泊りに来る会社OBがあるそうです。 23.02.13