<小学校5年学芸会で「勧進帳」をやった。山伏扮する義経一行が安宅の関を通り抜ける時、弁慶は見破られぬよう白紙の勧進帳を朗々と呼んだ。富樫左衛門役の自分は弁慶の心情を思い騙されたふりをする。歌舞伎公演弁慶を演じた偉大な市川団十郎さんが逝った。同歳だった>2013. 2. 5
 勧進帳


投語(写真)
 ハイビスカス→花言葉:繊細な美 常に新しい美
 今年も陽気に咲いています。たまには、後姿でも・・・・。 21.09.22
 ハイビスカス
答語
 灼熱に咲く情熱の花のイメージだ。茨城で越冬させるのが心配だけど今夏「どききどファーム」で買ってきてあります。写真、下から覗くのも乙?なものですね。
今週26日はOB会、30日は田子内歩く会で尚仁沢に、31日は高校の総会で川越へ行ってきます。仕事は忙しいがあと一ヶ月半だろう!22.10.24