<94%を輸入の大豆は今、不作や円安で高価らしい。掃除も大変とか言って豆まきをしない家庭が多いかも。出番がなくて可愛そう鬼の目に涙が。今日は節分>2013. 2. 3
 omen2[1]


投語(写真)
 彼岸花(ひがんばな 曼珠沙華)→花言葉:思うはあなた一人 悲しい思い出
 稲刈りが進む田んぼの畦道に彼岸花が 見事な季節です。わが家にも、一本だけ、今年も咲きました。明日は秋分の日、“暑さ寒さも彼岸まで”、秋が深まり、いよいよ、寒さが・・・、(ブルッ・・・)。 21.09.22
 彼岸花
答語
 刈り残されている彼岸花、まだ咲き誇ってるのを見つけました。これから寒い季節がやって来るんですね。でも今日は秋晴れ、雨で一日延びた市民運動会、6:30~会場作り12区12点12位に終ったけど来年は最下位脱出と反省会を終えて20:30帰宅だ。
 明日から又佐野プラノ工場へ、自分は自給のアルバイト契約と割り切っての勤務、だが赴任者は大変だなと思っています。ところで今回田子内のゴルフ大会に出ると聞きました。勿論二人ですよね。まだ先ですけど一緒に廻れるのが楽しみです。 22.10.11