<「あの人が行くのならも行きたい!」「この人が一緒じゃは参加しない!」なんて言葉を耳にします。勿論この人にはなりたくないけど、こんなにもなりたくないなあ>2013. 1.28
 バス旅行 バス旅行
 


投語(写真)
 ひがんばな開花→今朝、小学校の運動会の花火が上ったと思ったら・・・、雨。田んぼではたわわな米が稲刈りを待っています。畔道には彼岸花が咲き始めています。雨に濡れていい感じ、のどかな初秋のの景色が広がっています。・・・、でも、運動会はどうなったのかなぁ? 21.09.12
 ひがんばな
答語
 彼岸花が咲いて間もなく涼しくなって行くのだろうか、暑い!汗だくで奉仕作業を行った。
 大宮出張もあと一週間位か、一日中涼しい所で机に向かい羨ましく見えるかも知れないが、とんでもない自分も腰痛を感じるようになった。(お互い歳だからか?)その後佐野に行く予定を聞いた。 22.09.05