<後楽園ホールで収録している笑点を見に行った。客席と一体感笑いの渦は生ならではの雰囲気だ。座布団運びならオレにもできるな!? 山田隆夫の帰りを待ち伏せてパチリ>2013. 1.27


投語(写真)
サルビア(和名:緋衣草 ひごろもそう)→花言葉:全て良し エネルギー 燃える心 家族愛
常陸大宮市の旧大宮と旧緒川村の境、セブンレイクスとロックヒルの間を白谷峠といいます。今では、道路が良くなりトンネルも埋められ、ここを峠と呼ぶこともなくなりました。真紅のサルビアが目をひきます。 21.09.12
サルビア

答語
写真はこんなにも一面真紅をとらえて壮観ですねえ。この花の名前を聞くと必ず思い出します。サトーハチローの詩を、「サルビアの花のくれないはおかあさんの帯のいろ・・・ 」
ご無沙汰してます。3週間をメドに大宮に出張中です。(明日早朝出発) 22.08.29