<「アレ誰だっけなあ・・どうしても思い出せない!」物忘れは誰にでもある。翌日「誰を思い出せなかったんだっけ?」忘れた人を忘れるのはボケらしい。 新年度予算案認知証対策は34億円だそうだ>2013. 1.29
 ぼけ除け地蔵 ぼけ除け地蔵


投語(写真)
 宿根サルビア(白)→友人からいただいた株が花を咲かせました。初秋の風ににゆれています。*ネットで調べると宿根サルビアの種類は多く、色も色々です。この白花は“サルビア・トメントサ”というのが似ていました。 21.09.13 
 宿根サルビア
答語
 白いサルビアもあるんですね。サトーハチローは知っていたのかなあ。
 家に屋久島のお土産があったのでびっくり。家内のアルバイト先クリーニング店長が行って来たのだそうです。素潜り及び登山とか。早く行きたい鹿児島へ?
 今日も集会、敬老の祝準備、市民運動会準備、歩く会と続きます。
 与えられた仕事は終らないが持ち帰りか。明日まで大宮です。そして週末は佐野プラノに行きます。という訳で孫にもしばらく会っていません。淋しいな! 22.09.12