<実家(川越)へ年始に&初詣にも出かけてました。三が日を過ぎたせいか着物姿はなく正月の賑やかな雰囲気に欠けていましたね。写真を撮ってる本人も何故か心浮き浮きせず、願い事もせず>2013. 1. 8 (渋谷 明治神宮にて) 
 DSCF3969.jpg


投語(写真)
 ゼフィランサス→雨が降った後によく咲き始めるところから「レインリリー」と呼ばれています。夏の花壇に次々とカラフルに涼感を与えてくれるそうです。今、黄色も咲いています。 21.08.16
 ゼフィランサス
答語
 レインリリーですか、湯上りの男というのがあるけど雨上がりの淑女といったイメージか、清らかに乱れを見せない姿で写ってますよね。
 今朝は集会所の草むしり、義理で仕方なくやっていたけど、今回なぜか自分のため意外にやる奉仕作業が同志との会話を含めて心の爽やかさを感じた。 22.07.11