<昔縁日でベルト一本100円と大きく書いてあったので2本買った、ら「2000円です」と言われた。よく見ると100円のわきに小~さく「より」と書いてあったのだ(サンスポ松井の記事と同じ手法)>2012.12.30


投語(写真)
胡蝶蘭(フォーチュン・ザルツマン)→今、わが家の玄関を飾っています。不似合いなくらい映えています。花後に越年させるのが楽しみです。説明書きには、「フォーチュン・ザルツマンは、少しグリーンがかったレモン色の花弁に赤いリップのたいへん可愛らしい中輪の胡蝶蘭。花弁が肉厚でしっかりしており花持ちが良いのが特徴です。」と書いてあります。 21.08.09
胡蝶蘭
答語
蘭の王様、高価なんですよね。毎年見事に咲かせるのを見守っていますよ。
町の役員になって知り合った人が採りたてジャガイモを持って来た。家庭菜園をやっているのだそうです。早速蒸かしてからポテトフライ、バタギャガ、野菜ポテトをこしらえた。ついでにお好み焼きも作り、家庭内のこともし、主夫になった。但し洗濯だけはやらしてもらえない(やりたくないけど!)22.07.04