<今日は大晦日、世の中も、自分なりにもいろいろありました。が、過ぎてしまえばあっという間の一年でした。紅白を見ながらお蕎麦を食べてカネの鳴るまで起きているという孫たちより早く寝てしまいそうだ。皆さん良いお年を。Zzzz・・・>2012.12.31)
 時の鐘 川越 時の鐘
 


投語(写真)
 いわたばこ(岩煙草)→3年くらい前に、友人からもらい、鉢に植えて、庭の日陰に置いてありました。今日、見てみると、花が咲いていました。自然では、日陰の岩場などで、常に水が流れているような場所に自生していますが、意外と順応性があるのかも? 21.08.09
 岩煙草
答語
 タバコといえどもニコチン成分は入っていないんですね。花は葉に比べて小美人という感じ。機会があったら煙草の花もじっくり見てみようと思います。
 練習の帰りW氏といつもお客のいないあの大武寄った。ここのうなぎは旨いんだ。今日は誕生日だとか。 22.07.05