<27日サンスポだけが一面に「松井引退」とある。えぇ~! よく見るとちい~さく「」の字があり一安心。ところがなんと事実になってしまったのだ。スプークだったんだなあ! 38歳で引退か、でも次の人生を皆期待してるんだ>2012.12.29
 松井引退か


投語(写真)
 09夏尾瀬沼にて→尾瀬沼を一周してきました。こんな花に逢いました。
 ⑳沼尻(ぬしり)から見た尾瀬沼(対岸は三平下方向でしょうか?)沼(尾瀬沼)の最西端、御池から沼山峠経由で行くと最奥になる沼尻です。原(尾瀬ヶ原)へ行くには、ここから約90分ですが、一泊かけないとムリなので、沼から原へ抜けたことはありません。時間が出来たら実行したいです。 21.08.08
 尾瀬沼にて⑳
答語
 尾瀬沼一周、花から景色でしめくくり、素晴らしい尾瀬の花物語でした。
 あと一週間で選挙、別に推する人はいないけど演説を聞きにいった。しばらくスピーカーの音が騒々しいでしょうね。政界ニュースも消費税が話題になっているけど景気を良くし株も上がって欲しいものだ。22.07.04