<たこ焼を作った。タコが高いのでイカで代用したらまずいのなんの!「似て非なるもの」を実感。にせ物を他に羊頭狗肉、贋作、まがい物、くわせ物、海賊物なんていうかなあ>2012.12.28
 DSCF3929.jpg


投語(写真)
 09夏尾瀬沼にて→尾瀬沼を一周してきました。こんな花に逢いました。
 ⑲ししうど(猪独活) 大柄でなんとなく薄気味悪く好きになれませんが、あまりに沢山あるので、アップで写してみました。マズマズかな?猪が好んで食すそうです。根茎は“どっかつ”という生薬で筋肉や関節の痛みに効くそうです。だったら採ってくればよかった。(国立公園内は採取厳禁でしたね) 21.08.08
 尾瀬沼にて⑲
答語
 線香花火にそっくりさんです。
 今晩7:00から集会があるというので豪雨の中帰宅しました。10日(土)も町内臨時役員会です。これからクリ-ン作戦、ふれあい祭り、祇園祭、健康増進催し、国勢調査員と目白押しだ。 22.07.03