<九州新幹線が昨年開通し、今夏、久留米-博多間を乗ってみた。近代的だ。だが48年も前に開通した東海道新幹線も、未だ新幹線と呼ぶしかないのだろうかねぇ>2012.12.27
 img210.jpg


投語(写真)
 09夏尾瀬沼にて→尾瀬沼を一周してきました。こんな花に逢いました。
 ⑱高原の一般的な花と言われていますが、今回の尾瀬沼散策では、御池駐車場の案内板の前に植えてるのだけしか見なかった。大江湿原の一角に「やなぎらんの丘」という所があるのですが、そこは長蔵小屋のお宅のお墓なので、足を踏み入れたことがないのです。 21.08.08 御池駐車場
 尾瀬沼にて⑱
答語
「やなぎらん」の花は蘭みたいだけど葉は柳に似てるのかなあ?実物を見てみたい! バックが観光案内板というのも面白いですね。
 いつも寝るのが遅いんですよね。こちら明日は早いので早く寝よっと...。 22.07.02