<日帰り温泉の休憩所で食券を買って待っていた。しばらくして「じいさんばあさん~」と呼んでいる。あっ!オレの番号「13番さん~」だった>1012.12. 3
 13番さん じいさんばあさん~


投語(写真)
 09奥久慈夏男体山にて→男体山の山頂に登るのは何年ぶりだろう。近くの低山に登るのは不向きな暑い日でした。しっかりと汗をしぼられました。でも、こんな歓迎が・・・・。
 薄暗い樹間の道に、突然、“きつねのかみそり”の群生。ちょっと不思議な空間でした。 21.08.05
 男体山⑤
答語
 暗がりに神秘的妖しく咲き誇る花の名が「きつねのかみそり」と云うのですね。花びらがきつね色の剃刀に似てるから?それにしても花は群生で咲いているのが圧巻です!
 しばらく葉書が来なかったので、来ないとどうしたのかな? なんて思う程になったのですかねえ。
 土曜日は雨と雷で中止になりました。前夜から久しぶりに孫娘が来たので遊んであげた。物忘れが多くなる自分に比べ、どんどん知恵がついてくるのが恐ろしいくらい感じました。 22.06.07