<埼玉から友達二人わざわざ納豆を買いに来た。「舟納豆」の店は大繁盛している。納豆は豆を腐らせたもの。これを漢字で「豆腐」一方豆腐は豆乳を四角い形に納めたもの。これを書くと「納豆」あれ!逆じゃない>2012.12.04
 舟納豆1
 


投語(写真)
 09奥久慈夏男体山にて→男体山の山頂に登るのは何年ぶりだろう。近くの低山に登るのは不向きな暑い日でした。しっかりと汗をしぼられました。でも、こんな歓迎が・・・・。
 下山して、そばアイスを食べたくて入った、大円地山荘には“ききょう”の花が・・・。 21.08.05
 男体山⑥
答語
 今シリーズは夏山に花を求めて登山してる物語感覚です。自分が汗だくでカメラを向けてる錯角をしてしまいす。
 宍戸Gプロ観戦は遼くんを間近に見たのかな、宮本選手は最終近くダボを2回叩きハラハラさせたとか。いろいろ勉強になりましたか? これから蒸し暑いゴルフが到来するが、マレーシアは暑くても爽やかなんでしょうね。写真も見てみたいもんです。 22.06.08