2019年4月23日 コメント一覧 1 2 … 315 内田 光 2026/06/26 Sさん元気に復活出来て良かったですね。蓮田に住んでいるのですね。実は、私は大宮市(さいたま市)で生まれ、結婚後は蓮田に約23年住んでいました。…懐かしい。現在の相模原市に住み、16年になります。相模原在住 内田 那須から蓮田へへのコメント 晴天乱流 2026/06/24 人生さん、今晩は タイムカプセルなんか有ったら最高ですね。 小学校同窓会へのコメント 晴天乱流 2026/06/24 人生さん、今晩は 奥さんに感謝ですね! 日々は移ろいてへのコメント 常陸の圀から・・ 2026/06/24 人生さんは羨ましいですね・・。 朝食も奥様に作っていただいて・・。 おいらなんかは休みの朝は、近所の「すき家」ですよ・。 嫁は寝てますからね・。 常陸の圀の「すき家」は、只今、新設店舗を新築中なので、近くと言うても太田市まで出かけています。 ワンコインで食べられても燃料代を含めると安くはないかも・・(笑)。 今年に入って会社の食堂がカフェテラスに変身したのだ。 食事中は心地よい音楽が流れています。 テーブルも一新して喫茶店同様の設備となったのだ。 社員証か電子マネーのカードを入れると、日替わり定食、丼物、うどん、蕎麦、ラーメンとカレー・・・豊富になった。 食堂が綺麗になっても社員の平均年齢は上昇してるよ・。 毎年、4~5人の新人さんが入社してくるが一年くらいで辞めている・。 おいらの職場では20代は一人もおらず・・。 中年層が多いですよ・。 人生さんの時代は良い時代でしたね・。 おいらも残すは一年足らずだ。 日々は移ろいてへのコメント 常陸の圀から・・ 2026/06/21 目の病気や歯の病気は高齢になると厄介ですね・・。 でも、この厄介さは全ての高齢者がかかるものでもないよね・。 ちなみにおいらの母親は93歳を越えましたが白内障も無かったです。 歯も入れ歯はなく、今でも現存の歯ですよ・。 戦前生まれの人は食べ物が違いますかね・・。 健康維持に期待してます。 眼の講演へのコメント 常陸の圀から・・ 2026/06/21 車内で使用するなら格安のニスは有害物が含まれているので要注意ですね・。 人生さんの場合は用途や成分記載表を確認しているので安全かと思います。 密閉の車内は特別な喚起も大切ですよ・。 おいら10数年前に作ったベットはニスの匂いがひどかったのだ・・。 さてと、昨日は夜半から県西地区を尋ねました。 今回訪れたのは、桜川市、下妻市、常総市、筑西市と笠間市でした。 桜川市は市役所。 下妻市は市立図書館、常総は豊田城、筑西は道の駅、そして笠間は笠間城となった。 軽トラで200キロほどの距離だったよ・。 曇りの天気でしたが湿度が高くエアコンはかけっぱなし状態。 笠間城は日本続・百名城のお城・・現在は城跡に石垣が残っていて天守は取り壊されて残っていなかった。 でも、登城するには低山の登ってちょっとした運動が出来る場所・・。 笠間の道の駅にも立ち寄った。 お昼過ぎだったが駐車場は満車だ。 警備員がおいらの軽トラをみて優先駐車場に案内してくれました。 老人マークの効果はすごいよね・・。 法令違反はしていないので堂々と止めました。 60歳過ぎたら老人マークはお勧めです。 。 趣味の大工へのコメント 山遊亭能楽 2026/06/21 『歌舞伎は道連れ、余は情け!』 昼呑みまでご一緒戴き有難うございました。 9月の『能ショーケース公演』も宜しくお願い致します。 歌舞伎余話へのコメント 山遊亭能楽 2026/06/20 歌舞伎鑑賞お世話になりました。 次は銀座歌舞伎座でスケールの大きい歌舞伎を観劇しませんか? 仁左衛門、玉三郎を観ずして死ねず‼️ 歌舞伎見物へのコメント 山遊亭能楽 2026/06/19 先日はお疲れ様でした。 私も目や歯が悪く定期的に専門医に診てもらっています。目には目を、歯には歯を? 眼の講演へのコメント 山遊亭能楽 2026/06/19 1500円は安い‼️ 先日、三越で見た帽子はその10倍位の値段でした。 夏は汗をかくので、washableのが良いですね。 日除け帽へのコメント 山遊亭能楽 2026/06/19 Good Job‼️ ピッタリ収まるサイズ、素晴らしい出来映えですね 趣味の大工へのコメント 晴天乱流 2026/06/15 人生さん、こんにちは おっかない手術なんですね。 眼の講演へのコメント 晴天乱流 2026/06/15 國さん、こんにちは ささのゆ、十数年に一度利用させてもらってます。 近間の方々が多く通湯?しているみたいですが、晴天宅から距離があります、よって、あまり メリットはありません。 でも、ここの味噌饅頭が旨い・・旧桂村の饅頭屋さん制 今、お金を落とせるはじっじ、ばっぱさん達なので結構、儲かっているとおもいますよ。 え!ささの湯がへのコメント 晴天乱流 2026/06/15 國さん、こんにちは そうですか、値上がり、しょうがないですね。農業は自然相手、よって、無収入の時もあります。 安心して国内産が頂けると思えば安いと思います。 山形ののし梅、美味しい、サッパリしてるのがいいです。水戸の梅も美味しいですが、甘さが口に 残る感じですかね。 グランド整備へのコメント 常陸の圀から・・ 2026/06/15 美和地区に位置する「ささの湯」は、低料金でお風呂が合入れますね・。 温泉ではないので入湯税もかかりません・。 最近、入館者が減少してると当地区の友達が話していました。 地元も方は、ほとんど行かない様子だね・。 御前山の温泉同様に、廃館リストにも上がっていました。 人生さんが多額の税金を払ってくれれば速続は可能かもね・・。 人気があるなら入館者も増えれば良いと思います。 評価と実際の利用数は別物だね・・。 晴天さんは地元だと思いますが、お風呂の利用はしてますか?。 銭湯気分で出かけてください・。 え!ささの湯がへのコメント 1 2 … 315
Sさん元気に復活出来て良かったですね。蓮田に住んでいるのですね。実は、私は大宮市(さいたま市)で生まれ、結婚後は蓮田に約23年住んでいました。…懐かしい。現在の相模原市に住み、16年になります。相模原在住 内田
人生さん、今晩は
タイムカプセルなんか有ったら最高ですね。
人生さん、今晩は
奥さんに感謝ですね!
人生さんは羨ましいですね・・。 朝食も奥様に作っていただいて・・。 おいらなんかは休みの朝は、近所の「すき家」ですよ・。 嫁は寝てますからね・。 常陸の圀の「すき家」は、只今、新設店舗を新築中なので、近くと言うても太田市まで出かけています。 ワンコインで食べられても燃料代を含めると安くはないかも・・(笑)。
今年に入って会社の食堂がカフェテラスに変身したのだ。 食事中は心地よい音楽が流れています。 テーブルも一新して喫茶店同様の設備となったのだ。 社員証か電子マネーのカードを入れると、日替わり定食、丼物、うどん、蕎麦、ラーメンとカレー・・・豊富になった。 食堂が綺麗になっても社員の平均年齢は上昇してるよ・。 毎年、4~5人の新人さんが入社してくるが一年くらいで辞めている・。
おいらの職場では20代は一人もおらず・・。 中年層が多いですよ・。 人生さんの時代は良い時代でしたね・。 おいらも残すは一年足らずだ。
目の病気や歯の病気は高齢になると厄介ですね・・。 でも、この厄介さは全ての高齢者がかかるものでもないよね・。 ちなみにおいらの母親は93歳を越えましたが白内障も無かったです。 歯も入れ歯はなく、今でも現存の歯ですよ・。 戦前生まれの人は食べ物が違いますかね・・。 健康維持に期待してます。
車内で使用するなら格安のニスは有害物が含まれているので要注意ですね・。 人生さんの場合は用途や成分記載表を確認しているので安全かと思います。 密閉の車内は特別な喚起も大切ですよ・。
おいら10数年前に作ったベットはニスの匂いがひどかったのだ・・。
さてと、昨日は夜半から県西地区を尋ねました。 今回訪れたのは、桜川市、下妻市、常総市、筑西市と笠間市でした。 桜川市は市役所。 下妻市は市立図書館、常総は豊田城、筑西は道の駅、そして笠間は笠間城となった。 軽トラで200キロほどの距離だったよ・。 曇りの天気でしたが湿度が高くエアコンはかけっぱなし状態。 笠間城は日本続・百名城のお城・・現在は城跡に石垣が残っていて天守は取り壊されて残っていなかった。 でも、登城するには低山の登ってちょっとした運動が出来る場所・・。 笠間の道の駅にも立ち寄った。 お昼過ぎだったが駐車場は満車だ。 警備員がおいらの軽トラをみて優先駐車場に案内してくれました。 老人マークの効果はすごいよね・・。
法令違反はしていないので堂々と止めました。 60歳過ぎたら老人マークはお勧めです。
。
『歌舞伎は道連れ、余は情け!』
昼呑みまでご一緒戴き有難うございました。
9月の『能ショーケース公演』も宜しくお願い致します。
歌舞伎鑑賞お世話になりました。
次は銀座歌舞伎座でスケールの大きい歌舞伎を観劇しませんか? 仁左衛門、玉三郎を観ずして死ねず‼️
先日はお疲れ様でした。
私も目や歯が悪く定期的に専門医に診てもらっています。目には目を、歯には歯を?
1500円は安い‼️
先日、三越で見た帽子はその10倍位の値段でした。
夏は汗をかくので、washableのが良いですね。
Good Job‼️ ピッタリ収まるサイズ、素晴らしい出来映えですね
人生さん、こんにちは
おっかない手術なんですね。
國さん、こんにちは
ささのゆ、十数年に一度利用させてもらってます。
近間の方々が多く通湯?しているみたいですが、晴天宅から距離があります、よって、あまり
メリットはありません。
でも、ここの味噌饅頭が旨い・・旧桂村の饅頭屋さん制
今、お金を落とせるはじっじ、ばっぱさん達なので結構、儲かっているとおもいますよ。
國さん、こんにちは
そうですか、値上がり、しょうがないですね。農業は自然相手、よって、無収入の時もあります。
安心して国内産が頂けると思えば安いと思います。
山形ののし梅、美味しい、サッパリしてるのがいいです。水戸の梅も美味しいですが、甘さが口に
残る感じですかね。
美和地区に位置する「ささの湯」は、低料金でお風呂が合入れますね・。 温泉ではないので入湯税もかかりません・。 最近、入館者が減少してると当地区の友達が話していました。 地元も方は、ほとんど行かない様子だね・。 御前山の温泉同様に、廃館リストにも上がっていました。 人生さんが多額の税金を払ってくれれば速続は可能かもね・・。 人気があるなら入館者も増えれば良いと思います。 評価と実際の利用数は別物だね・・。
晴天さんは地元だと思いますが、お風呂の利用はしてますか?。 銭湯気分で出かけてください・。