<ほとんどの入浴場に「刺青・タトゥー」お断りの貼紙がある。先日、すれ違ったショートパンツの女の子の太股にファッション刺青があった。普通に刺青してる外国人が日本の観光魅力の一つの温泉入浴が出来ないと言う。大阪の公務員も問題になったが、刺青=悪人のイメージが強いからね。でも差別しない心理に出来ないものかな。迷惑かければ懲罰、一般人も同じなんだけど・・・(オレはしないが)>2015/06/24
名奉行 金さんも共同浴場御法度か


投語(写真)
 やまぼうし(山法師)→町外れの農地に白花と赤花の2本の木が並んで植えてあり、見事に競演しています。 05/31
 0531やまぼうし (2) やまぼうし(白)
答語
 この時期、山裾あたりの木に緑の葉の上に雪が積ったように白い花が咲く。ゴルフ場にもある。知らない人もいるんだ。あれはヤマボウシと教えてやった。