<介護老人施設を慰問した。丁度、スタッフの指導であんみつを作って食べるところ。お話しをしながら手伝うも、元気な人や弱り目の人との援助の差は大きい(明日は我が身か)。食後感想を聞くと「牛負けた」と、言うご老人がいた。咄嗟に意味判らなかったが「馬勝(旨)った」と言うことか。まいったなぁ・・・>2015/06/18
 慰問 あんみつ作り


投語(写真)
 別邸の薔薇⑤→花言葉:愛 美  別邸と言っても・・・・、ただ単に、別のお方の凄いお宅と言う意味です。誤解しないでね。(・・・するわけないかぁ?)広いお庭全部、バランスよく、いろんな種類の薔薇ばらバラ・・・。うらやましく見とれてました。 05/26
 0526別邸に薔薇5 薔薇
答語
 想像するも、かなり広い庭なんですね。これだけの薔薇の手入れは相当なものと察します。機会があれば訪問してみたいなあ・・・。