<ユスラウメの苗木をを買って数年、実が生った。食すと、甘酸っぱい味がしてガキの頃を思い出す。あめえもんがあんまりねえ時代、食えりゃ何でも口にした。他にグミや野いちごやドドメもあった。それがタダだったからなおさらだったんだろうな・・・>2015/06/12
 ユスランメ ユスランメと言った


投語(写真)
 てっせん(鉄線)①→花言葉:しばりつける 高潔  たまに友人とお邪魔するレストラン。おいしい料理と、四季の花々が咲き乱れていて、好きなお店です。今日は“てっせん”の渋い大人っぽさが目を引きました。次回はいつ? 何の花が咲いているんだろう。 05/26
 0526てっせん1 てっせん
答語
 綺麗な大輪の花は陽の光をいっぱいに浴びて眩しく咲き誇っています。か細い枝(蔓)でよくこんなに大きな花を支えていますねぇ。