<秘湯奥塩原に鉄分を多く含んだ黒い温泉があるというので出かけた。皮膚が黒ずむか?硫黄臭が滲みつく本物の温泉を心と体で堪能した。他に露天の混浴もあるが我一人だ、青葉を背にパールグリーンの湯も最高だった>2015/06/06
 黒の湯 大出館 墨の湯
 飲泉 飲泉(ホロ苦の味)
 五色の湯 五色の湯(天気で色が変る)


投語(写真)
 八方ヶ原の謎さくら・・・?→この時期、毎年見事に八重の淡い花を咲かせる桜の木があります。正式な名前も知りませんが、どうしてこの自然林の中で・・・?と、不思議に思いつつ、見とれてしまいます。そして、なぜか、いつも小雨が降ってるような気がします。私の中では、高原山系の七不思議の筆頭です。 05/16
 0516謎さくら 謎さくら
答語
 この時期、八方ヶ原はいろんな花に出会えますね。八重の桜がやんわりとふくよかに見てる人の心を優しく包んでくれそうです。