<道の駅に風船太郎さんがいました。風船を使ってのパフォーマンスです。同じ場所と時間に共有する不思議・・・。とびっきりの子供たちの笑顔を見るのが最高の喜びと言ってました。肖(あやか)りたい気持ちだ・・・>2015/05/28
 風船おじさん 風船太郎


投語(写真)
 ジャーマンアイリス→花言葉:使者  この時期、道路沿いによく目にします。これから梅雨の時期にかけては、アヤメの仲間の花たちが、それぞれ独特の衣装カラーで楽しませてくれます。やっぱり、雨の日が似合うように思います。花言葉は誰の使者と言うのでしょうか?  05/16 矢板市
 0516ジャーマンアイリス ジャーマンアイリス
答語
 よくみると、かなり複雑な花のつくりをしていますよ。見れば見るほど不思議な花です。ベロッと皮を剥くと中から美味しそうな果実が現われたみたいです。