<英国キャサリン妃が出産。待望のプリンセスおめでとう! 地元は疎か世界中で歓喜しているニュースが飛び込んでくる。 思うんだけど、産まれる時は大騒ぎするが、そこまでのプロセスは静観なんですねえ。人間は・・・>2015/05/03
 王女誕生 おめでとう


投語(写真)
 咲き初めの九輪草(くりんそう)→茎を伸ばしながら、下から幾段にも花をつける姿を五重塔の九輪に見立てた名前ですが、1段目が咲き始めました。毎年、日光中禅寺湖の千手が浜の自生地を見に行きたいと思いながら実現できません。今年は行きたいなあ・・・。花言葉は見つかりませんでした。 04/29
 0429くりんそう 九輪草
答語
 一段でもこんなに見ごたえがあるのに、これが群生になって咲き誇ったらなんと素晴しい花園になるんだろう。千手が浜にいつか行ってみよう。 
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。