<ホンビノス貝を知らなかったのは私だけだったのでしょうか。よく呑みに集まる「まつの実」で出してくれました。身がプリッと大きく、美味しい貝だ。ハマグリと食感もさほど変らずこれはいけます!>2015/04/21 
 ほんびのす ホンビノス


投語(写真)
 チューリップ タルダ(?)→ネットのチューリップ図鑑とにらめっこで調べているんですが、チューリップの名前を特定するのは大変難しい。白い縁取りが足りないような・・・? 気もします。間違っていたら教えてください。 04/19
 0419ダルダ チューリップタルダ
答語
 遠くから見ると水仙に間違えそう、これがチューリップとは少し驚きです。黄色い可愛い星型の花がおしくら饅頭で遊んでいるよう、微笑ましいですね。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。