<警察官を退職した中学の同級生と一杯やった。当時の話し、交番には指名手配の写真が貼ってあるが、ある日職務質問した人物が、後で指名手配者だったと知ったことがあるという。今、殺人や強盗、放火など、事件の被疑者として警察から指名手配されている人は700人に上ってるという。失態をしたが全員の顔を覚えてる訳が無いとボヤいていた・・・(まっ!庶民のための警察官であって欲しい)>2015/04/09
 指名手配派出所 指名手配


投語(写真)
 芦野御殿山の桜→初めて知りましたが、かくれた桜の名所なんだそうです。那須芦野の里、御陣屋跡の山一帯が800本の桜で桜色に染まっていました。本丸跡に築城時植樹のコウヤマキが桜を従えて聳えていました。 04/11 那須町芦野御殿山(桜ヶ城)
 0411芦野御殿山の桜 芦野御殿山の桜
答語
 見事な桜、もう隠れた名所なんて言われなくなるかも。聳(そび)え立つ樹はコウヤマキと言うんですね。名前初めて知りました。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。