<さぁ!お昼だよ~。幼稚園の遠足、リュックを開けたらお弁当がない。ぐうたらママが入れるのを忘れたらしい。先生におにぎりを2個もらったと言う。しばらくして孫曰く「2個じゃ足りない!」って。なんて姑の躾け方が悪い家なんだろう。 あっ!我家族か・・・>2015/03/20
 おべんとう おべんとうだよ


投語(写真)
 白木蓮(はくもくれん)→花言葉:恩恵 自然の愛  この純白の花をみると初々しい花嫁さんの綿帽子姿を連想します。上を向いて半開きに咲く花と、綿帽子で顔を覆っている花嫁も似てる気がします。木蓮は地球上で最古の花木と言われ、1億年以上も前から既に今のような姿で存在していたそうです。すごいなあ!ますます好きになりました。 03/28
 0328白木蓮 白木蓮
答語
 青空に似合う真っ白な花は、ほんとに清楚ということばが適切ですね。通り過ぎた人が「この花コブシかな?」って言ってましたけど、似てるんですね。