<しだいしだいに、少しずつ、ゆるやかに等の言葉があるが、主語が男だったら段々(男々)に、女だったら徐々(女々)にと言うらしい・・・??>2015/03/09
ポケモンORAS ポケモンORAS主人公男と女どちらを選ぶ?


投語(写真)
 さんしゅゆ→(漢字は難しいので省略)庭木として、春に黄色い花をいっぱいにつけているのをよく見かけますが、もともとは、江戸時代に、薬種として中国朝鮮から渡来したのだそうです。滋養強壮子宝の効能にすぐれ、ユンケル皇帝液の成分に使っているらしい。 03/20
 0320さんしゅゆ サンシュユ
答語
 ♪庭のさんしゅうの木~鳴る鈴~ って歌ってたけど、この木か山椒の木か・・・昔は男と女が逢うって大変だったんですね。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。