<水戸歴史館で「徳川慶喜展」が開かれている。水戸藩主斉昭の七男として生まれ11歳まで水戸で過ごした。英明な慶喜は15代将軍となり活躍・・・大政奉還を経て明治維新と進む。慶喜の生きた時代を深く知ることができた。(館内禁映)>2015/03/03
 徳川慶喜展 徳川慶喜展


投語(写真)
 ガザニア②→花言葉:あなたを誇りに思う 身近な愛  別名“勲章菊”。その名のとおり、狭い庭の一隅で輝いています。逆光に透けた色が素敵です。 03/19
 0319ガザニア2 ガザニア
答語
 太陽に透かした花びらは幻想的ですね。花がガーベラと似ているので、前に間違えてコメントしてしまったことがあるような気がします。葉っぱが明らかに違いますか。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。