<♂♪向こう横丁の煙草店の可愛い看板娘 年は18 番茶も出花愛しじゃないか おまけに煙草を渡す時 可愛い目付き だから毎朝毎晩煙草を買いに行く ♀♪この頃毎朝毎晩煙草を買いに来るあの人はなんて煙草が好きなんでしょあきれた人ね おまけに煙草を渡す時 変な目付き それでも店には大事なお客毎度ありがとう~  看板娘はおばあちゃんに・・・まだ元気かなぁ>2015/02/05
 煙草店 たばこ店


投語(写真)
 ふくじゅそう(福寿草)→今年も立春を境に福寿草が咲いてくれました。毎年、春を連れてくる幸せの花という想いがして、嬉しくなります。でも、根と茎は強い猛毒なんだそうです。もっとびっくりは、欧州産のものは、赤い花なんですって。私にとっては、福寿草はやっぱりこの色しか考えられません。「朝日さす 老師が家や 福寿草(与謝野蕪村)」 花言葉:幸福を招く 02/07
 0207福寿草 福寿草
答語
 春の訪れを告げる黄色い便り、なんと可愛いんでしょう。でも暖かくなると花は枯れちゃうんですね。何か言いたそうですよ。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。