<火災にあってから10ヶ月たった道の駅「ばとう」は仮店舗の裏側に建屋工事が始まっていた。我常陸大宮市も「道の駅」工事ががいよいよ始まった >2015/02/04
 建設中 道の駅「ばとう」
 常大宮道の駅建設現場 常陸大宮にも


投語(写真)
 クロッカス→馬頭院の庭で、紅梅を撮っていたら後方で、中年女性三人が「福寿草が咲いているワ」 「ウチはまだ裂かないヨ」 「福寿草、大好き」・・・などと盛り上がっていました。それでは・・・と行って見ると、何と、この花でした。よくま、三人揃いもそろって、間違って盛り上がっていたものです。花言葉も意味深です。「私を信じて」 「裏切らないで」 02.14 栃木県那珂川市馬頭町 
 0214クロッカス クロッカス
答語
 福寿草はもっと花びらが細く沢山あるかも、確かに色とか大きさ、季節も同じ様だけど。クロッカスは球根から水栽培で咲かしたことがあったな・・・。