<やるき茶屋「おばんです」のお店があった。やや年かさの未婚女性(ハイミス)にとってやるきを起こすどころか入らないだろうな・・・>2015/01/13
 おばんです おばんです

 


投語(写真)
 親鸞聖人見返り桜に雪の花→寒波襲来。今日は雪が舞い、寒々とした冬景色です。それでは、「枯れ木に花を咲かせましょう・・・」この山里の古刹には、雪の桜が満開でした。さすが、親鸞様! 常陸大宮市鷲ノ子(旧美和村) 照源寺 01/24
 0124雪の花 雪の花
答語
 境内に雪が積りだしたところ、白くなって来た木々が素晴しい景観として捉えていますね。寒さまで伝わってきます。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。