<日本語って面白い。 ※「嘘つけ!」って「嘘をつくな」って意味だよね。※大量の数があるのに「無数」って? ※古新聞・・・最初の二文字何か釈然としないのは俺だけか? ※スーパードライ・・液体なのにねえ。これも釈然としないんだよね。 ※お湯を沸かしてくれ!水をでは? ・・・ >2014/12/14
 無数の星 無数の星


投語(写真)
 キルタンサス(黄花)→花言葉:恥しがりや 気まぐれの恋 
 南アフリカ原産 ひがんばな科 花色は白、薄オレンジ、ピンク キルタンサスとはギリシャ語で曲がった花という意味だそうです。別名はファイヤリリー(火の百合)というそうです。南アフリカでは火事の後にしか咲かない種類もあるんだそうです。それにしても、花言葉ってどんなところから付けるんでしょうね? 11/27
キルタンサス キルタンサス(黄花)
答語
 頭を下げて謙遜しながらメロディを小さなラッパから奏でてるみたい。甘い香りと一緒にね。