<バス一行が上山田温泉の旅館に着いた時の事。看板に「歓迎○○御一行様、△△御一行様・・・」の中に我々の名前が書いて無かった。ほろ酔い加減の仲間が喚(わめ)き散らす、「なんで無いんだ!」と。 ・・・宴会時、女将が挨拶に。大変申し訳なかったと差し出す1本に“心ばかり”と書いてあった。これをごね得と言う>2014/12/08
 上山田温泉  心ばかり
  上山田温泉宿    心ばかり


投語(写真)
 宮崎で見た花(名前不明)→移動の途中で立ち寄った産地直売店で見た花ですが、一ヵ月後に茨城で訪ねたお宅にも咲いていました。残念ながらお留守でお聞きできず、名前不明のままです。 8/21
 名前不詳 名前不明
答語
 よく見ると、赤い蕾のかたまりの一つから白い大きな花が咲いたのかな。(一瞬別かと思った)意外性のある珍しい花ですね。