<所沢の同級生は「航空公園駅」(西武新宿線)で「アンリー・ファルマン」(飛行機の名前)というベーカリーを経営している。今まで売れ残ったパンは捨てていたが、もったいないと考え、「よふかしパン」というネーミングで安売りしたところ、超人気で即完売になってしまうらしい。そして売上げの一部は自然保護団体に寄附してるんだって・・・>2014/11/12
夜更かしパン
よふかしパン(やわらかくて美味かった)


投語(写真)
 たむらそう(田村草)→花はアザミにそっくりですが、葉にトゲがありません。「アザミのトゲトゲしさは男性的、タムラソウは優しく女らしい。」と言ってる人がいました。なぜ、タムラソウという名前になったかは定かでないそうです。 8/13 沼原湿原
 たむらそう たむらそう
答語
 ホントアザミにそっくりだ。棘で区別するんですね。棘はない方がいい(人間も)。因みに山椒の鉢植を買ったのですが棘でキズになり、棘だけ鋏で切っちゃいました。でも元気です。