<早起きして作ったという弁当をもって出かけた小学校の運動会。撮影担当も、皆同じわが孫を見つけるのは大変なことだった。 自分の時代を思い出す。カメラなんてなかった。かけっこはいつもビリだった。白いおにぎりに梨と栗を食べたのが浮ぶ。あれから半生紀以上も時は過ぎた・・・>2014/10/25
 応援青勝て!白勝て!
障害者も車椅子の子も一緒に 
 こりゃ玉ランこりゃ玉ラン  
 


投語(写真)
 われもこう(吾亦紅・吾木香)→花言葉:感激・変化  名前の由来は、命名の時、花の色の議論を聞いた花自身の「自分は紅色」という主張が聞こえたから・・・とは、よく聞きますが・・・? “吾も亦(また)紅(くれない)なりとひそやかに”(高浜虚子)有名な俳人の句にしては、そのまんまって気がするんですけど・・・・ 9/13 沼原湿原
 われもこう われもこう
答語
 山野でよく見かけたような気がする。花というより秋の実みたいで面白い。日本画に似合いそう。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。