<学校の夏休みは今日で終りだ。他人事ながら宿題は終ったのだろうか? 昨今、宿題代行業者なるのもあるらしいですね。 先日久慈川では「スポーツ少年団一行」様がイカダの体験をしていた。子供たちにとって夏休みのいい思い出になったことでしょう>2014/08/31
 埼玉スポーツ少年団 久慈川でイカダ体験


投語(写真)
 さんごばな→花言葉:きらめき
 海のサンゴをイメージした名前。今年の海の人出はどうなんだろう・・・?(震災そして汚染の夏)7/23
 さんごばな さんごばな
答語
 珊瑚色のサンゴバナ、花火にも噴水にも見える。夏の陽に向かって咲く満開の花姿のボリュームが凄い。花弁はいったいいくつあるのだろう。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。