<走っても勝てない競走馬として全国的なブームとなったハルウララが千葉の牧場で余生を送っていることが分かった。何をやっても勝てないオレのことをハゲウララと渾名され早10年、好き勝ってなことをやって余生を送っている・・・>2014/08/26
 メルトン 千葉マザー牧場にて


投語(写真)
 いとばはるしゃぎく(糸葉春車菊)→花言葉:楽しい思い出
 鮮やかな黄色の花。今年も、夏のたのしい思い出がたくさんできますように・・・。7/23
 いとばはるしゃぎく いとばはるしゃぎく
答語
 よくみかけますが糸葉春車菊という難しい名前なんですね。濃黄の花の群れは黄色いコスモスに似て見え、誰がつけたか花言葉にぴったりです。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。