<「しりつ」と言っても市立か私立か分からないので「わたくしりつ」と言い直すアナウンサーもいますね。そんな言葉です。 「きせいちゅうでじゅうたいだ」→規制中で渋滞だ(寄生虫で重体だ) 「ごきぶりかいしょう→ゴキブリ解消(5季ぶり快勝) 「ぱんつくったしょうねん→パン作った少年(パンツ食った少年) 「どうせいしよう!でもいえなかった→同棲しよう!・・でも言えなかった(同棲しよう!・・でも家なかった) 「やくざいし」→薬剤師(やくざ医師) 「よさんか」→予算化(止さんか!)・・と言うことでもう止します>2014/07/01
 ゴキブリホイホイ  ゴキブリ
  ゴキブリの付くダニ      ゴキブリの佃煮


投語(写真)
 二ヶ月の赤ちゃんたち→かわいくて写したけど じっとしてくれません 6/21
 img853.jpg
答語
 おやっ!今日は「花」ではない子猫達だ。こちらを向いてなんて可愛らしいだろう。家の周りに野良猫がいるんですが、顔を見ると逃げるんです、可愛くない。真冬は寒いんだろうなと思うけど。この子らの行く末は?/埼玉は桜が満開でした。早いものでもう1年、また桜の写真を撮りに出かける時期ですね/美藍ちゃんはジジババ?が大好きなんですね。ウチの孫もず~と来ています/今日から切手52円申し訳ないですね。