<歯医者から定期点検の案内状が来た。早速予約し、受診に行く。点検後歯垢を取ってもらって無料だった。残りの歯垢を取るからと言われ、後日行くと清掃もしてなんと3500円取られた? まぁっ、いいか! 因みに原付のナンバーは「は-489」 歯の予約です>2014/06/29
 は-489 は-489


投語(写真)
 まつもとせんのう(松本仙翁)→花言葉:ふたりの秘密  鮮やかな深紅色の花、紫色の茎や葉が特徴です。今、鮮やかに咲き始めですが、デジカメが苦手な色ですね。白花もあるそうです。 6/19
 img851.jpg
答語
 愛好家では有名な花なんでしょう。名前も独特、 花も独特の雰囲気があり、何と表現したらいいかぴったりの言葉が浮びません/愈々暖かくなり庭の草木が芽を花を持ち始めました。手入れや庭畑に動き出したのはカミさんだ。お互い嬉しい忙しさかな。今、孫3人はさすが手に負えず2人返すことに/週末は安行のお寺で法要、父27、母23、兄17回忌を一緒にやることに。二男の小生は吉田家先祖代々の墓には入れないんだよね。