<昔のサイクリング仲間と奥日光加仁湯へ行くことになった。女夫淵駐車場に着くと、なんと8年前に泊まった「女夫淵温泉宿」がなく更地になっている。びっくりだ。地震で温泉が出なくなり昨年解体したという。当時を思いながらバスに乗換「加仁湯温泉」に向う。途中まだ残雪もある。生憎の雨でハイキングは取止め期待の混浴を夢見て凸凹道を走って行った・・・>2014/06/09
 夫婦淵温泉跡 残雪 混浴
 夫婦淵温泉跡   残雪             こんな情景あるかな


投語(写真)
 昼咲き月見草→花言葉:無限の濃い 自由な心
 もともと、ヨーロッパ原産なのに、日本的な情緒を漂わせていて、ほっとする花です。名前は、もう一工夫あってもよさそうな・・・・、そんな気がします。 23.6.11
 img833.jpg
統語
 誰も見ていない夜に咲く月見草、やはりみんなに見てもらいたい願が叶って昼間咲くようになったんだ。これが昼咲き月見草?/数日間会社で図面描きしていました。/食事券を入手したのでカミさんと久しぶりのいわゆるランチ? 場所はつくば木曽路だ。着物姿のおもてなしがよかった。勿論満腹だ! 25.02.03