<挨拶は大事だ。「こんばんは」の事を門番の人は「もんばんは」 審判の挨拶は「しんばんは」 宅配便の挨拶は「うんぱんは」 アンパンマンの挨拶「あんぱんは」 看板屋の挨拶は「かんばんは」 ソープランドの挨拶は「ほんばんは」・・・と言うのだろうか?>2011/06/03
 あんぱんは あんぱんは!


投語(写真)
 キウイ(キウイフルーツ)→花言葉:ひょうきん
 キウイは食べるだけで育てたことがないので、花のことはよく知りませんでした。よく見ると、こんなきれいな花だったんだぁ!早くおいしい実をつけてね!(雄花は黄色、雌花は白い炉みたいです。 23. 6. 7
 img827.jpg
答語
 キウイという果物は子供の頃はなかった。初めて食べた時は高級感の味だった。今は沢山目にする、が花は見たことがなかった。解説の通りです/「孫が来て 急によくなる 家族仲」 二人だと会話も途切れがちだが孫たちが来ると急にお喋りが増える。家庭円満が一番です/先日定例会の後「ちのね」で新年会(但アルコール無)だった。知人もなく盛り上がらないですね/OB会幹事さんより、年初めに当り途中下車覚悟で出ろと再三言われる。よって14日は顔を出すことにしました。よろしく。 25.01.09