<地元小学校の入学式にも来賓として出席させて頂きました。おめでとう!今日からピカピカの1年生。幼稚園とはまた違った緊張感が子供心にも。中には見慣れた子もいるけれど、園長先生とは雰囲気の違う場違いの校長先生がいる。やさしい言葉で新1年生への歓迎の挨拶が始まった・・・・卒業式とはガラッと変って、桜爛漫の陽気のいい日に無事終えました。別れの後にすぐ出会い。人生それぞれその繰り返し。人との繋がりがその人を成長させ、喜怒哀楽を何度も経験して人間的に大きくなる。頭脳の良し悪しでは決してない。そして歳を経るほどに大人からまた子供に還る。そんな人生って・・・>2014/04/09
 DSCF4921.jpg DSCF4923.jpg 入学式


投語(写真)
 田植えの頃①→隣地の田んぼで田植えが終わりました。遅咲きの八重桜が散って、ピンクに染まっています。 23.05.14
 img768.jpg
答語
 水を張った田んぼにピンクの散り桜の色合いが、目を惹きつけます。写真展に飾られてるようだ/毎日多くの人に出す写真の制作&切手代も大変ですね。ギネスに載るかな?ブログには載せちゃいましたけど/那須アウトレッドがバーゲンとかでついて行った。若者で賑わっている。おじさんも数着買うのに歩くのがしんどかったよ。今度は強めの薬、4週間分ももらったので効き始めるのはいつのことやら。 25.07.20