清濁混濁「その3」です。
・NHK害鳥: ギャーギャー騒ぎ周囲に迷惑を与える
・図解ツリー: 中に入るとガイドブックないと道に迷う
・スタッフ裁縫: 皆で着物(割烹着)を仕上げたが、綻びが出始めた
・ニセ雑曲家: 多くの曲を作ったが、今やゴミ箱入り、中には良い曲もある
・厳罰事故: 責任者は厳罰に処されるべきだ
・冗費税: 無駄遣いのための税金だとしたら困る
・人災から残念: 復興の道遠し
・死民党: 零細市民の希望をくみ取れるのかな
・民需党: 一時圧倒的な民の支持を受けたが、今は・・
・異人の怪: 様々な偉人が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)している
・税活の党: 政治資金は
・蛇眠党: 休眠中か
・ぎょうさん党: 多くの賛同を得られるが多くの支持は得られない
以上、水戸拷問サマの「大日本史」からの抜粋でした。>2014/03/14

 竜神大橋 竜神大橋 (2)


投語(写真)
 さくらそう(桜草)→花言葉:希望
 今日おじゃましたお宅の花壇の桜草です。花が揃っててきれいでした。色んな薬効があり、煎じて飲むと、記憶喪失や脳の衰えに効くと言われてるそうです。それじゃ老化亭主に飲ませるかと思ったら、最近は有毒という説もあるとか・・・。飲ますか飲ませないか迷うところです。(笑) 23.05.09
 img747.jpg
答語
 「サクラソウ・埼玉県」の切手、いいですね。あれから40年!大爆笑しましたか?桜草煎じて亭主に飲ませるか飲ませないか?きみまろ風ですな・・・/痛みはふくらはぎに移ってきたぞ。投語さんは心身共に元気でいいですなあ。 25.05.13