<活動写真、キネマ、ムービ-、映画は古語になったのか? シネマを観に行く。山田洋次監督「小さいおうち」 一人の老婆が60年前の自叙伝を綴り再現される。主人公女中の健気(けなげ)な奉公一筋の心が汲み取れ涙を誘う。オレだって自分史でなく自叙伝があるぞ・・・>2014/03/12
 小さいおうち2 小さいおうち


投語(写真)
 さくらそう(桜草)→花言葉:希望
 今年は、今までわが家にはなかった種類を買ったりしましたが、やっぱり、こんな感じが桜草らしいかな? 23.05.03
 img745.jpg
答語
 さいたま市桜区(旧浦和市田島)に自生地があり観に行ったものだ。県花でもあり、花は群をなし美しく清楚に咲いていた気がする/一昨日庭の仕事をしていたらギックリ腰にあった。初めての痛さに立ち上がれないのだ。今日丹治医で痛み止めの注射と薬をもらった。よってグランドスラムは行けない。15日までには治ると思うが・・・。歳かなあとつぶやいたら遊び過ぎだと返ってきた!/初めてだけど切手なしの写真葉書だったよ」剥がれたのかも知れないね。 25.05.07