<ある食堂に入った時、メニューに「山賊焼き」とあったのは「鳥の手羽焼きだと知っていた。他に「エレベータ」と書いてあった。おや!なんだろう、早速注文した。 成程成程、揚げ(上げ)におろし(下ろし)の洒落だった・・・!>2014/04/05
山賊焼 山賊焼 エレベーター エレベータ


投語(写真)
 海浜公園にてチューリップ⑤→チューリップにはこんな童話的な雰囲気がよく似合うのでは・・・? 23.05.03
 img738.jpg
答語
 オランダといえば風車にチューリップがよく似合う、そして虫たちが飛び交ってメルヘンの世界へ、絵本にも出てきそう/写真ありがとう&ドリンク、果物いつも感謝。今日玉塩シニアコンペ一組前を回る彼女の背筋はピンとして若さ溢れて見えましたよ(遠くからだけど)。そして仕事ですか、忙しいこと!/孫にも写真葉書ですか、お勉強にもなるし、思い出にもなりそう。 25.04.08