<市の防災訓練に参加した。震度6強大地震発生。建屋崩壊火災発生、即本部を設置、住民の安全確保、被害の拡大防止を期す。自衛隊炊出しの豚汁が旨かった?>2014/02/23
避難所に向う市民 避難の列 避難所 避難所
 消防車待機 待機 災害派遣 災害派遣
自衛隊の炊出し 炊出し 消化訓練 消化(本人)


投語(写真)
 さくらそう(桜草)ピンク&白緑→花言葉:初恋 純潔
 ピンクに白の縁取り、ちょっと縮れた感じの5枚の花びら。わが家には新登場の日本桜草です。日本桜草は300品種もあるそうです。それじゃ知らない品種ばかりですよね。いろんな品種を地植えにして増やしてみたいと思ってるのですが・・・果たして>23.05.01
 img728.jpg
答語
 埼玉別所沼公園のさくら草は地植えだけど茨城は寒いから適さないのかな。ピンクに白の縁取りが珍しく面白いです。◇暖かかった大洗GCはいかがでしたか?行きたくてもなかなか行けないところで、羨ましい限りかな。◇いつも親の介護で月2日しか自分の時間がないという奴が埼玉から遊びに来た。ゴルフをやりたいらしいが残念だ。指が治ったら沢山の誘いがきそうだな。 25.03.08