<糖分控えめと言われてるので内?に餡(あんみつ)を注文する。これが旨いの味! カロリーはあまりないが、かける黒がカロリー大なんだそうだ。の字が出るとやはり壇蜜がしゃぶってるところを想像しちゃう・・・>2014/02/05
 あんみつ 餡蜜 壇蜜 (2) 壇蜜


投語(写真)
 ぼけ(木瓜)→花言葉:先駆者 無造作に咲いているけど、すずらん水仙とのコラボがいい感じ。 23.04.18
【ネット情報】◆名前は実が瓜に似てるから木瓜(モッケ)がボケに。◆盆栽愛好家が多く色や形も色々。◆新潟に日本ボケ協会があり、ボケ公園には200種6400本ものボケがある。◆実は果実酒に遣う。
 img710.jpg
答語
 わが家の裏にも大きいぼけの木があり鮮やかな紅い花を咲かせてくれていた。好きな花だったのに畑をやるのに切っちゃったのだろうか。鉢植えを買おうと思ってもあまりいい顔しない。◇天気は良いのだけど寒いですね。(花水木ならいいんだけど)鼻水気が出るようになった。そんな中、3連休だから迎えに来て!と。片道1時間半もかけて行く、孫娘が来た。家内も孫一人ならと。 25.01.11