<初夢は一富士! 富士山と和食が世界遺産登録、オリンピック誘致も決まり誇れる日本に。でも隣国の日本批判は頂けない。
夢は唯で自由、小生好い夢願うも貧乏性が災いかな・・・>2014/01/02

 本栖湖畔より 本栖湖畔より(T氏寄稿)


投語(写真)
 ビオラ→花言葉:誠実(な愛)
 大震災で塀の上から落ちて避難所住まいしていたビオラの土を補充し、たっぷりと水を飲ませて、元の住まいにもどしました。これで、私もやっと落ち付きました。ビオラとはすみれの意味、花が、3~5cm以上で豪華なのがパンジー、小さく可愛いのがビオラだそうです。 23.03.27
 ビオラ
答語
 ビオラとパンジーの違い分かりました。2ヶ月半ぶりの写真メールです。貴故郷鹿児島はいいところでした(実家に寄らせてもらいたかったけど)。花も多いですよね。花の名前、花言葉、謂れなど写真葉書で教えてもらっているがなかなか覚えきれません。◇暑いけどゴルフやってますか?そろそろクラブの掃除をして練習始めようかな。でも来週初め埼玉友達に同乗して青森に行くことになってしまいました。では又。 24.08.28