おもてなしの知事が四面楚歌に立たされている。虚ろな目、覇気のない声、苦汁の表情が、お茶の間に流れてる。可哀想だが、あの顔を援護する人は現れないだろうな。失脚間近だ>2013/12/19
 猪瀬都知事 知事滅裂


投語(写真)
 しょうじょうばかま(猩猩袴)→花言葉:希望
 室内の鉢植えが一輪満開になりました。外ではまだ茎も伸びてません。山ではどうなのかな? 春先の雪に耐えて、暖かくなるのをじっと待ってるんでしょうね。 23.03.05
 しょうじょうばかま
答語
 山歩きの時教わった花です。その後、道の駅で買った猩猩袴は今年も咲いてくれました。けど群生で咲いてた山の猩猩袴の強烈な印象にはかないません。◇庭の手入れもあるけれど陽気がいいと出かけたくなりますね。帰宅後天気予報が当たって雷大雨風だ。今、夜10時、未だ続いています。明日乾坤一擲で望むという野田総理と小沢会談、早く決着つけて国民のため、景気を良くして欲しい。明日の予報、五月晴れのように&行楽日和だ! 24.05.29