<知人の保育園長から今年もカレンダーが送られて来た。職業柄飾れないからと言う。「頭隠して尻隠さず」とはこういう事を言うんだっけ>2013/12/18
 14カレンダ 14カレンダ2 頭隠して尻隠さず


投語(写真)
 わが家の庭にも春!→寒い冬を植木鉢の中で過ごした福寿草とクロッカスが元気に咲きました。放りっぱなしでかわいそうだったけど、がんばってくれてありがとう! 23.03.02
 春!
答語
 厳しい冬を耐えると暖かい春が訪れるのですね。福寿草もクロッカスも口を開いて幸せをささやきかけてるようです。人間も辛い事に耐えるとより幸せになれるのか?(本人実感ないけど)◇昨日は長男家族が来るも孫3人でしっちゃかめっちゃか!大変疲れるものだ。最近お孫さんの話題ないけど、おばあちゃんは忙しすぎるのかな? 24.05.28