<或年、従業員の頑張りに報いてと一律2万円の特別賞与をもらったことがある。明細書合計が2万円多くても有り難味は薄い。ところが社長の粋な計らいで現金だった。早速、家族で外食、ワンランク上の料理を有難くいただいた。 今、賞与なんて夢の又夢>2013/12/09
 賞与 賞与


投語(写真)
 カランコエ・プミラ→別名:白銀の舞(しろがねのまい) マダガスカル原産
 葉はシルバーグレイの粉をまとい、神々しささえ感じます。“しろがねのまい”という名前も素敵です。
 20日ほど前に写した時は固いつぼみでしたが、ようやく小さなピンクの花が咲きました。葉っぱの色は異国ムードですが、花はいたって素朴で日本的に見えます。それが気に入ってます。 23.02.26 
 カランコエ・プミラ2
答語
 カランコエも種類が多いんですね。自分が見るのは赤、桃、橙、黄の花で、緑の葉です。シルバーグレイの粉をまとった葉がミスティックだった先日の写真からなんとリアリティな花が咲くのでしょう。◇五月晴れ、先日は「日塩もみじライン」方面、今日は勿来から棚倉方面へツーリングでした。新緑のトンネルがなんとも心地よい。でも鮫川~塙ホテル方面へ、出張や研修を思い出しました。今思うと仕事時代が楽しく充実していたのかなあ・・・24.05.19